So-net無料ブログ作成

フレッド・アステア -タワーリング・インフェルノ- [映画]

   

押しも押されもせぬ名作。
パニック映画の金字塔。
タワーリング・インフェルノ

忘れもしない、中3の夏休み。
小6の弟を連れて、大阪、梅田の
劇場まで足を運んだ。
雨が降ってて、少し湿気った体に
館内の冷房は、ちょっと寒かった。
弟は、そんなこと、覚えているかどうか。

しかし、こんなに豪華スター共演で
映画が製作されることは、今後も
ないんじゃないだろうか。
主演クラスが何人いるんだろう。

スケールの大きさ、人間ドラマの作り込み。
文句のない作品だろう。

そんな中で、好きなエピソードは、、、
F・アステアとジェニファー・ジョーンズとの
心の通い合い。
何度、見ても切なくなる。

そして、それぞれのエピソードを綴りながらも
どんどんと、話は進んでいき、
豪快なクライマックスへ。

台湾タイトル 沖天大火災
スティーヴ・マックイーン 史提夫・麥昆
ポール・ニューマン 保羅・紐曼
ウィリアム・ホールデン 威廉・荷頓

The Towering Inferno
1974年製作、本編約165分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

akamaru

アメリカならではの、数々のシーンです
by akamaru (2005-10-12 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。