So-net無料ブログ作成

キム・ミンソン -少女たちの遺言- [映画]

   

先日観た「女校怪談」に続く、
女校怪談シリーズ第2弾。

うっ、どんどんホラーから
かけはなれて行く、、、
映画解説の専門サイトなどは、
コリアン青春ホラー、
青春学園ホラー、
異色のガーリー・ホラー、
と、なんかホラーとしての分類にも
苦労している様子。
だんだん意味不明になりそう。
だいたいが、ホラーとして扱おうと言うところに
無理がありそうなんだけど。。。

今作では、なんと、女子生徒同士の
少し同性愛になりそうな関係を
扱ってホラー映画にしようとの試み。

第一弾の学校に比べて、自由な校風に
有るようで、ひどい教師は出てこない。
前作で、教育関係の団体に攻められて
懲りたかな。
だから、人間も怖くなくなって、
怖い物無し映画になってしまったー

第3弾は、どうしよう。
観るかな?

この作品のお気に入りはー!
ミナ役、キム・ミンソン。
美人系を好きになれない、ぐぅちゅえんでした。

台湾タイトル 鬼戀人
パク・イェジン 朴藝珍
イ・ヨンジン 李英真
キム・ミンソン 金泯洗

Memento Mori
1999年製作、本編約97分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。