So-net無料ブログ作成

なかむらたかし -パルムの樹- [アニメ/特撮]

G.W中なので、アニメをもう1本。
なかむらたかしが原作、脚本、監督の「パルムの樹」
子供向けのアニメとは言えない作品。
案の定、途中からは子供達は
つまらなさそう。

これは、ぐぅちゅえんが大友克洋
オムニバス・アニメ「ロボットカーニバル 」
なかむらたかしの作品(ニワトリ男と赤い首)が
気に入っていたので観てみることに。

主人公のパルムは、さしずめピノキオか。
しかし、少女ポポとの関わりの中に時折
見せる狂気のような行動に少し不快感を
覚えながら、いろいろと謎の部分が
明らかになるのだけを楽しんでいた。

終盤は、誰が観ても思うんだろうなー
「AKIRA」だ!って。

A Tree of Palme
2002年製作、本編約136分

Amazonで「パルムの樹」を購入。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

パルムを探してた者

俺はこのアニメを幼稚園児ごろに鑑賞しました。最初の頃はこのアニメの題名、内容もわかりませんでした。中学生になって(小さい頃に観たあのアニメ映画ってなんて言う名前だったんだろう?)疑問に思い探してみる事にしましたが中々見つかりませんでした。そして要約見つけ出しました。このアニメの感想を言わせ頂くと確かに内容は暗い物語なのですが観てた当時は幼稚園児でしたが結構面白いと思っていました。
by パルムを探してた者 (2014-02-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。