So-net無料ブログ作成

音楽夢くらぶ -HIS&薬師丸ひろ子- [音楽]

16日の朝、仕事をしていると
弟から携帯メールが。

今晩、NHKにHISが14年ぶりに復活して
出るよ。薬師丸ひろ子も。
って、HIS???
誰、何、グループ?

なんか、わからんまま、もやもやと
仕事をこなし、帰宅するや、いなや、
ネットでTV番組をチェック。

ふむふむ、細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美による
ユニットで、91年に結成。NHKの放送80周年記念
テーマ曲を歌っていたのか。
うーん、覚えがない、、、
こういうのなら、結成当時に、弟がもっとうるさく言って
いても、いいようなものだが。。。


初めて見たが、なんと楽しげなユニット。
い、異色だ。細野、忌野に坂本のコブシのきいたボーカル。
それに、バックの豪華な顔ぶれ。
浜口茂外也、コシミハル、高野寛。
ぐぅちゅえん的には、贅沢すぎる。

薬師丸ひろ子のバックでは、村上ポンタ秀一も居たよ。
なかなか、良いものが観られた。

ーーー 曲 目 ーーー
-薬師丸ひろ子-
  セーラー服と機関銃~探偵物語
  あなたを・もっと・知りたくて
  Woman「Wの悲劇」より
-HIS-
  パープル・ヘイズ音頭
  500マイル
  幸せハッピー

HISは、今年はアルバム制作、初のライヴ開催の予定も
あるようで、先ずは、シングル「Oh My Love」を
7月27日にリリースだって。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽専門オークション&ショッピング musicField

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
衝撃の戦闘シーンを体験せよ
オープンサービス開始!完全無料オンラインゲーム「DEKARON」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・ビートファイル -マドンナ- [音楽]

   

ぐぅちゅえんは、アルバム「Ray Of Light」
以来、なんとなく、マドンナの情報に
触れていなかった。
最近、ニューアルバム
「Confessions on a Dance Floor」
リリースして、ラジオなどで彼女の
曲が頻繁に流れる。

新曲の「Hung Up」は、まだ、
「Ray Of Light」の流れをくんでるような
曲作りに感じられる。

WOWOWの番組、ザ・ビートファイルで
放映された新しいクリップは、この曲だけ。
もう少し他にもあるかと期待してたんだけど、、、

まぁ、初期のクリップも好きだし
マドンナを意識してなかった時期のクリップ
なんかは、初見なので結構楽しめた。

それにしても、こうやってクリップ集を
観てると、どんな、格好してもさまになる。
さすがに、歳はとってきたけど。。

しかし、どんな母親をしているんだろうか?
想像もつかないなーー

ひとつ気になったんだけど、
マドンナの前歯の隙間って
昔からかなー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

坂本龍一 -2005 AT ZEPP TOKYO- [音楽]

   

NHK-BSで、教授の最新ライブが放映されました。
1時間だけど、10年ぶりのバンドツアーということ。

坂本龍一は好きだけど、マニアックなほどでは
ありません。しいていえば、弟がファンかな。
だから、知ってる曲も少ない。

でも、このライブは、ぐぅちゅえんでも知ってる
曲を多く演奏したみたい。
ということは、古い曲目が多かった?

だって、メディアバーンまでだもんね。
良く聞いていたのは。。。
大阪厚生年金会館まで、ライブを見に行ったけ。

でも、彼も、ぐぅちゅえんも老けてきたか。
老化を気にして、エコを考え、次世代を憂い。
何事も、良い方向でありますように!

放映曲目
01. BEHIND THE MASK
02. TIBETAN DANCE
03. THOUSAND KNIVES
04. UNDER COOLED
05. MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE
06. CHASM
07. RIOT IN LAGOS
08. HAPPY END
09. RAIN
10. WAR AND PEACE WORDS ARTO LINDSAY
11. WORLD CITIZEN - I WON'T BE DISAPPOINTED -

メンバー
DRUMS : Steve Jansen (From London.UK)
GUITTER : Christian Fennesz (From Austria)
BASS : Skuli Sverrisson (From Iceland)
GUITTER : Keigo Oyamada (From Tokyo.JPN)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

氷室京介 -Boowys VS HIMURO- [音楽]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

WOWOWで録画した、氷室京介の
“21st Century Boowys VS HIMUROを鑑賞。

昨年の8月22日に東京ドームで
行われた一夜限りのスペシャルライブ。
って、今頃観た、ぐぅちゅえんは遅れた奴!?

いろいろ、見聞きするところ、BOOWY時代の
曲を、ソロになって封印していたのだろうか。
15年も、、、

彼も、歳を重ねて、いい顔になってる。
研ぎ澄まされた、憑かれたような表情が無くなってる。
なんとなく、矢沢永吉が変わっていくのを
また、見てるような気がした。

インタビュー部分で、スタッフとカメラ自慢を
してるのが意外で、なんか身近に感じたなー。

市販されたDVDより放映された曲目は少ない。
しかし、インタビューで自身が話していた、
当初のまま、お決まりのエンディングは、
本編、IMAGE DOWN
アンコール、NO.NEW YORK
ちゃんと、放映してくれました。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃終┃┃了┃┃目┃┃前┃┃!!┃┃話┃┃題┃┃の┃┃当┃┃選┃┃く┃┃じ┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
▼ ▼ ▼ あの話題のボーリングゲームで1000円GETは今すぐ!! ▼ ▼ ▼
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=35761&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・ビートファイル -スティービー・ワンダー- [音楽]

また、WOWOWのザ・ビートファイルで、
ぐぅちゅえんが、お気に入りのスティービー・ワンダーを取り上げていました。

お気に入りと言っても、ヒットチャートにのぼったような、
有名な曲しか知りません。
でも、彼のヒット曲が出ると嬉しいですね。

ニュー・アルバムが出るようですね。
彼の公式ページに行くと、1stシングル「ソー・ホワット・ザ・ファス」の
PVがフル視聴出来ます。

黒酢で今日も健康!黒酢屋本舗

ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  /━━┓     今ならなんと●●●万円!オンライン査定はガリバー
┏━ 愛車 ━┓               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0 無料査定  = )  車種・年式・走行距離 で概算価格をお知らせ!
┗━◎━━◎━┛              ▼ ▼ ▼
━━━━━━・・・http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=16583&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ザ・ビートファイル -ブルース・スプリングスティーン- [音楽]

WOWOWのザ・ビートファイルで、
ブルース・スプリングスティーンを取り上げていましたね。
扱っていたのは、2002年のアルバム「The Rising」が中心でした。

ぐぅちゅえんは、以前から、この人の音楽が好きだったんだけど、
台湾にいた間、彼の情報があまりなく、寂しい想いをしてたんだ。
だから、久々に観た映像は新鮮で良かったなー
最新アルバムの紹介じゃないのは、少し残念だったけど。

古いビデオの整理でもしようかなー

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★注目★ソニー新型バイオノートや商品券など、毎日応募賞品が変わる!
    「デイリープレゼント」キャンペーン実施中。
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=30665&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。