So-net無料ブログ作成
ファミリー ブログトップ
前の10件 | -

出張、終了。 [ファミリー]

   

やっと、豊田市とも、おさらば。
苦しい、出張だった。
最後は、夜中2時に帰宅。
遅い時間にも関わらず、ゆっくりと飲んだよ。

あと、今週は休みを取って、骨休め。
2週間で、一月分働いたから、のんびり仕事しよう。

さぁて、今日は買い物、買い物。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

久しぶりの出張 [ファミリー]

   

今日から、すごーく、久々の出張。
場所は、生まれて初めて足を踏み入れる、
豊田市。

客先は、豊田○工。
ブレーキ、アクセルなどのペダルの
ラインをセットアップ、調整。

といいながら、ほぼ未完成品を納品。
これから、作り込み。

出張、嫌々の上に、あまりにも急。
と、言いながら、初めて見る、トヨタ社会。
興味津々だったりする。

期間未定、1週間から2週間。
やれやれ、いつ帰れるんだろう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おばあちゃん、誕生日 [ファミリー]

   

昨日は、大樹の運動会を見るために、
おじいさん、おばあさんが来ていたので、
先週、誕生日だった、おばあさんを祝うことに。

運動会が終わった後に、近江八幡では有名な
和菓子の店、たねやまでケーキを買いに行く。
最近は、洋菓子も販売している。
で、丸ケーキは小さかったので、プチケーキのセットを追加。

あと、おばあさんの好きな、栗和菓子を購入。

運動会が、良い天気だったので、全員、ちょっと疲れているけど
ささやかな、70歳の誕生日祝い。
子供達は、おいしいケーキで大満足。

これで、クリスマスまでケーキを食べる機会はないか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡小学校運動会 [ファミリー]

   

今日は、大樹の運動会。
昨年の真野北小の運動会と違い、昼食は家族と一緒に食べる。
ということで、一日、お日様の下へ。

実家から祖父母も来て、6人分のお弁当を作り、
ビニールシートを持って、9時過ぎに出発。

先ずは、80m走。
おー!1年前より、しっかり走ってる。4着。
これも、少年野球のおかげか。

次はダンス。
曲は、今年、大当たりのドラマ「ごくせん」の主題歌「NO MORE CRY」
しかし、これも、変わり映えのしないメニューだな。

そして、お昼が済んでからは、応援合戦。
これも、どこの小学校でも共通か?

最後の出番は、「それゆけ! たいふーん@」、なんじゃ!?
4人でバーを持って、クラス対抗の競争をするだけだった。
しかし、足縛って2人三脚とか、むかで競争とか、せんのか!
こけて、血が出たら怒る親がいるんだろうなー。

しかし、うちの息子はひ弱でいかん!。
どっか、しばきあげて教育してくれるところはないものか。

ひ弱と言えば、自分の体力もなくなったなー。
小学校の運動会を見に行っただけで、ヘロヘロ。
日焼けで真っ赤だし。

あと、9年も毎年有るのか。
はーーーぁ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

在留期間更新許可申請 [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰ってきたふにゃ日記VIP この夏をのんびりすごそうキャンペーン!

今日は、休みを貰い、
嫁さんと長男の在留期間更新許可申請に
大津の入国管理局へ出向いた。

ちょっと、揃えた添付資料に自信がなかった。
個人事業主として自営業の形で仕事を
しているので、在職証明などがない。
それから、住民票を世帯全員の分を
取っていなかった。

とりあえず、そのまま、受付はして貰えたけど
後日、書類の不備等の連絡があるのだろうか。
時間があって、ゆっくりと準備できた昨年と違い
すごく、不安。

そのうえ、ものは試しと、3年間で申請したしなー

回答を待つしかない。。。
いつかなー

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 新車ディーラーに行く前に!まずはクルマの価格をチェック! ☆★
 欲しいクルマの総額をEメールでご連絡!価格交渉もEメールでOK!
http://s01.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=00920&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━


納涼祭り [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆海外旅行他524名にアタル

ここのところ、忙しい日が続いていたが、
昨日は、久しぶりに定時で帰れた。

汗まみれで、家にたどり着くと、
嫁さん、一言、
「今日は、公民館で納涼祭りが、やってるんだー」
ゆっくりしたいのになー
千円やるから、子供と行ってこいと言っても
一緒に行くと言い張る。
はぁーぁ、鬼嫁!

八幡小学校の向の八幡公民館まで散歩。
たいしたこともなさそうなので、引き上げたかったが、
なんと、長男がビンゴゲームのカードを手に入れてきた。
それは、プログラムの最後だぞーーー
家に帰り着くのが9時回るぞ。

嬉しそうな奴を見てると帰りづらい。
しょうがない、腰を落ち着けて、アマチュアバンドの
ステージショーを見る。
それが終わってビンゴゲーム開始。

まぁ、息子も景品に縁のない奴のようだ。
ぐぅちゅえん夫婦の子供なのでしょうがない。
疲れた疲れた。

でも、近江八幡市の市長を間近で見た。
普通、そんな機会って少ないわな。
さすがは、田舎ということか、、、

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 新車ディーラーに行く前に!まずはクルマの価格をチェック! ☆★
 欲しいクルマの総額をEメールでご連絡!価格交渉もEメールでOK!
http://s01.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=00920&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━


扇風機 [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆海外旅行他524名にアタル

嫁さんが、うるさくなってきたので、とうとう、
扇風機を買う事に、、、

まぁ、ジョーシンのポイントが有るので、それを
使おうと言う事になり、初めて近江八幡店へ行ってみる。
ここは、ぐぅちゅえんの引っ越しと同時期に新規開店した所だ。

いろいろ、あったけど、特にこだわりがないので、特価の
一番安い奴を選択。1780円なり。

家に帰ると、嫁さん、そそくさと組み立ててました。
梅雨も明けたようで、確かに暑い。
と、登場、お嬢様!

ガチャガチャ、いじりたおしてます。
当分、飽きずに続くんだろうなー
この相手が暑苦しかったりして。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ 新車ディーラーに行く前に!まずはクルマの価格をチェック! ☆★
 欲しいクルマの総額をEメールでご連絡!価格交渉もEメールでOK!
http://s01.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=00920&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者 最終回 [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆海外旅行他524名にアタル

やはり、今日で治療終了でした。
ヤッター!!

最後は、左上の奥歯の小さい虫歯の治療。
これで、2千円強。ほんまか!?

まるまる、2ヶ月、計8回。12700円なり。
ちなみに、息子3回で、 4920円。
二人で、17620円。はぁーぁ。

最後の受付、やっと、予約必要なし。
でもね、3ヶ月後に検診の案内はがきを送りますって。
歯科医も営業、営業。経営です。

終わった。終わった。
今度は、眼科でも行くか!

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
     
      今、ネットマーブルに、音楽の神様が降りてきた
     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽ゲームの新定番。曲に合わせてキーボードを叩け!!
『DJ MAX』
簡単登録で無料遊び放題⇒今すぐCHECK!!▼ ▼ ▼
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=33894&u=
                          
☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


台湾から家族戻る [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆海外旅行他524名にアタル

今日は、忙しかった。
午前中は仕事。
これも、火事のせいで、いつもより遠いところへ。
近江八幡から愛東まで、ご出勤。

昼から帰宅。
カップラーメンで食事を済まし、郵便局へ。
不在票が入ってたので、郵便物受け取り。
ついでに、国民年金と国民健保の払い込み。
次は、税務署。嫁さんに給料払っているので、源泉徴収税の
納付。といっても、0円納付だけど。
最後に市役所。児童手当現況報告の提出。
てくてく歩いて回り、所要時間20分。
まー、蒸し暑いこと。

そして、一服するまもなく着替えて駅へ。
嫁さん、子供達が、台湾から戻ってくる。
京都駅、「はるか」のホームまで迎えに行く。

みんな、楽しかったようだ。
電車の中で、喧しいこと。長男なんか、声が裏返ってる。
まぁまぁ、無事で何より。

さぁ、ビールでも飲んで、ゆっくりしよう。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- - - - - - - - - - デイリープレゼントキャンペーン!- - - - - - - - - - -
      ★☆★ 最新型スゴ録RDZ‐D5が当たる。★☆★
  “PSP”“ネットワークウォークマン”など、毎日応募賞品が変わる!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=30662&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


歯医者 7回目 [ファミリー]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの国際結婚生活はこちら!
ぐぅちゅえんホーム
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミキハウス発★家族にウレシイ豪華懸賞☆海外旅行他524名にアタル

いよいよ、終わりに近づいているのか!
今日からは、小さい虫歯の治療だ。

とりあえず、右側から。
上の奥歯を、一箇所、ちょこちょこっと治療して
はい、今日は終わり。
5分も、治療してないぞーーー
それで、1500円強・・・

とうとう、あら探し状態、金儲け状態に入ったのだろうか?
次ぐらいで、終了して欲しいなー。

話は変わって、帰り道に見たことが、ちょっと、気になった。
お巡りさん、パトカーを使って、ホカ弁の買い出しってあり!?
パトカーに乗ってると言うことは、一様、勤務中!?
というより、パトカーでってゆうのが、すごく、気になった
ぐぅちゅえんでした。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- - - - - - - - - - デイリープレゼントキャンペーン!- - - - - - - - - - -
      ★☆★ 最新型スゴ録RDZ‐D5が当たる。★☆★
  “PSP”“ネットワークウォークマン”など、毎日応募賞品が変わる!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=30662&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


前の10件 | - ファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。