So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ/特撮 ブログトップ
前の10件 | -

前川陽子 -BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集- [アニメ/特撮]

今年も、アニメ主題歌大全集がやってきた。
BSさん、毎年、この時期にやってくれるのかな。
ずっと、続くと嬉しいなー。

前川陽子さん。この人も毎回登場。
今年は、とうとう、アニメ歌手四天王に
食い込んでましたな。
しかしキューティーハニーの時に
バックで踊ってたお姉さんたち、
ちと、お歳を召していたような、、、
って、このステージとおして彼女たちでした。
こころなしか、昨年より、予算が少なめ!?

今回、目新しい人は牧野由依
「ツバサ・クロニクル」シリーズの
ヒロイン、サクラ役で声優をしてます。
お顔は初めて見ました。
歌も歌ってたんですねー。
この日は、劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」エンディング
「アムリタ」を歌ってた。

それから、チャーリー・コーセイ
「ルパン三世のテーマ」、懐かしい。
生で歌ってる姿を見るのは初めてか。

micchiも、元気そうで。
2時間充実の、ぐぅちゅえんファミリーでした。

「牧野由依」オフィシャル・サイト

「前川陽子」オフィシャル・サイト

micchiオフィシャル・サイト「ミッチネット」へ。

Amazonで「アニメ主題歌」を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
50円から換金可能な超低額換金サイトがスタートしました! ポイント還元率も最大75%と超お得なポイントサイトです! 50円からの換金が可能だからポイントがすぐ溜まっちゃう! 安心・便利で気軽にお小遣いが稼げちゃいますよ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル3- [アニメ/特撮]

-ファイル3 人喰い樹(じゅ)-

これは、旧作「美女と花粉」リメイクかな。
この新作の後に放映されたのを
観て思っただけなんだけどね。

このストーリーに似たドラマを、こないだ
WOWOWでほうそうしたね。
大森一樹が監督で。その話は後日ということで。

演出はリング中田秀夫
ちょっと、メイクホラーっぽい作品で、旧作にも
こういったタイプの作りの話が何本かあった。
子供心には、結構、怖かった。

SRIの所長の役は、新旧、それぞれ味のある雰囲気で
どちらも、良かったんじゃないだろうか。
町田警部は、旧の方がいいかな。
なんか、チームにとけ込んでいる感じが良かったんだけど、
新作では、ちょい役ぽくて、、、

とうとう、3作、見終わちゃったなー。
最後だろうなー、寂しいなー。

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポイントモンキーは誰でも使える簡単なポイントサイトです。
 簡単なゲームやクリック、ポイントモンキーが紹介するサイトでの
 会員登録やお買い物、カード発行等をするとポイントが貯まります。

 貯まったポイントは、1ポイント=1円で500ポイントから
 現金や電子マネーに換金できます!交換先は、イーバンク銀行、
 郵貯、電子マネーEDY、都市銀行に対応!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル2- [アニメ/特撮]

-ファイル2 昭和幻燈小路(げんとうこうじ)-

このファイル2は、故実相寺昭雄
脚本を担当。実質的な遺作かな。
演出は、ぐぅちゅえんは知らなかったが
実相寺昭雄の愛弟子と言われている
北浦嗣巳

怪奇現象を引き起こしている原因らしい物は
突き止めるのだけど、結果的には不思議な気持ちに
包まれたまま事件を終わらせてしまう。
人の想い、こだわりが現象を創り出しているのではと、、、
この話が、一番、「怪奇大作戦」らしいように思う。

セカンドファイルさおりは、
旧作の、こまっしゃくれた、お茶汲み娘のイメージはなく
SRIの一員として活躍している。
かなり、現代的なイメージのように感じる。
さてさて、旧作と新作、どちらのさおりがお好き?

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆  ビジネスマンの切り札!三井住友銀行グループのアットローン!  ◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自動審査5秒回答♪限度額は最高300万円とゆとりの大型ローン
実質年率15.0~18.0%。安心の銀行系カードローン。入会金・年会費無料

◎ポイント1 自動審査で5秒回答!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「あっ!あの支払い、今日だった!」というときも、頼れる!
  スムーズな審査でカード発行!
  インターネットでの申し込みは、24時間、土日も受け付け!
  翌日カード受け取り可能

◎ポイント2 実質年率15.0~18.0%で限度額は最高300万円!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  「チョット足りない!給料日は明後日…」というときも頼れる!
  お利息は借りた日数分だけ!
  例えば、10万円を30日間のご利用で利息は1,479円!
  しかも、「突然の大きな出費!」というときも、頼れる!
  融資額がワイドだから、チャンスを逃さない。

◎ポイント3 安心&便利の三井住友銀行グループ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  全国の「三井住友銀行」のATMが利用できるから安心。
  しかもATM手数料は無料。土日祝日もキャッシングOK

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル1- [アニメ/特撮]

子供の頃に、ちょっとした恐怖を
感じながら観ていた
TVシリーズ「怪奇大作戦」
NHK BSにて、新シリーズ全3話が放映。
さてさて、出来は如何に。

メインキャストは次のように。

三沢京助(助さん)
勝呂誉 → 田中直樹
牧史郎
岸田森 → 西島秀俊
野村洋(ノム)
松山省二 → 青山草太
的矢忠(SRIキャップ
原保美 → 岸部一徳
町田警部
小林昭二 → 寺田農
小川さおり
小橋玲子 → 美波

違和感は否めませんが、どうかな。

-ファイル1 ゼウスの鉄爪(ひきがね)-

演出は「呪怨」清水崇
彼に期待してしまう恐怖からはほど遠く、なんと近代的なお話。
牧史郎役は、やはり岸田森をおいて他にはいないのか。
あの人、独特の雰囲気を持った役者さんだったからねー。
助さん役も、ちょっと、イメージ変わり過ぎか。

NHKの配慮か、直後に旧作第4話 恐怖の電話を放映。
これを観る限りは、ファイル1は新作ではなく、リメイクのようだ。
時代は変わったなー。

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高畑勲 -アルプスの少女ハイジ- [アニメ/特撮]

とうとう、NHK BSで放送していた
名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」が
終わった。結構、楽しんでたので、ちと寂しい。
全52話。長かったような短かったような。
最初の放映では丸1年かけてたんだなー。
って、45にもなった親父がマジメに
観るもんでもないんだけど。

子供が出来るとね、こういう作品も
懐かしみながら見ちゃう。
家族団らんにつながるしね。
娘が成長していっているのにも驚くし。

しかし、この作品を、こんなにじっくりと
鑑賞したのは、初めてじゃないだろうか。
今まで、何度も再放送していただろうに。
いろいろ、記憶にない部分が多かった。

DVDに録画しておいたので、娘は、これからも
繰り返し観るのだろう。そして、彼女の子供も観るのかな。
こういう事を思っているときが、結婚して家族を持っての
幸せなときなのだろうけど、、、

はぁーぁ、大変。

放映 1974/01/06~1974/12/29 フジテレビ

台湾タイトル 小天使
台湾放映時の主題歌は、「懐念主題歌詞」で聞けます。
無償版RealPlayerが必要。ダウンロードはこちら!

Amazonで「アルプスの少女ハイジ」関連を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子育て情報&コミュニティサイト「すくすくネンネ」
妊娠・出産・育児に お悩みのパパ・ママが集う広場です。
育児の悩みや楽しみ方、秘訣など日々の子育てのことを
日記に書いてみませんか??
ママ友の輪を広げて、もっと子育てを楽しんじゃいましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

太田貴子 -アニメ主題歌大全集- [アニメ/特撮]

こないだの日曜日に放送した
NHKBSの「アニメ主題歌大全集」は、年に1、2本の放送があるのだろうか。
ぐぅちゅえんは、いつも保存です。

今回は、かなりのパワーアップ
セット、小道具にもお金がかかってます。
micchiも、前回の放送と違い
着せ替え人形のように衣装が替わって
ぐぅちゅえんも大満足!!
まぁ、歳を考えると無理がありそうな服もあったけど。。。
いいでしょ!!!

そして、もう一人。太田貴子
ひっさしぶりだなー
まだ、この世界にいたんだー。
ちと、太り気味の二の腕が気になったけど。
あー、「魔法の天使クリィーミーマミ」が観たくなる。
いつでも、観られると思ってると観ないから、
こんな機会にでも見直すか!

この番組を観ると、いつも思うのが
古いレコードを早くCDにしたい。
貴子ちゃんのアルバムはしたんだけどなー
早くmicchiのもしたいよ、、、

次の企画はあるのかな。楽しみだなー
今度は小山茉美も呼んで欲しいなー。NHKさん!

micchiの近況などは、「ミッチネット」へ。

Amazonで「アニメ主題歌」を購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ディズニー -リロ&スティチ- [アニメ/特撮]

G.W最後に、もう1本アニメを。
子供達は、何度も観ているようだが
飽きる気配もない。
そんなに面白いのかと一緒に
観るが、やはり、子供向けは子供向け。

どこが、いいのかねー。
二人並んで大人しいこと大人しいこと。
宇宙怪物と少女が気持ちを通わせて
いく様子が丁寧に描かれているが、、、
たぶん、そんなことは、どうでもいいんだろうなー

人キャラの表情は、日本人好みじゃないように思う。
しかし、お姉さんは妙に肉感的。何故???
が、登場するモンスター達は妙に表情豊か。

リロとスティッチがおこす騒動を観てるだけで
楽しんでるのかな。
子供の気持ちを捉えるのは、
さすがは、ディズニーといったところか。

でも、なんで、そんなに繰り返し観られるの、ほんと!

台湾タイトル 星際寶貝

Lilo&Stitch
2002年製作、本編約86分

Amazonで「リロ&スティッチ」を購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なかむらたかし -パルムの樹- [アニメ/特撮]

G.W中なので、アニメをもう1本。
なかむらたかしが原作、脚本、監督の「パルムの樹」
子供向けのアニメとは言えない作品。
案の定、途中からは子供達は
つまらなさそう。

これは、ぐぅちゅえんが大友克洋
オムニバス・アニメ「ロボットカーニバル 」
なかむらたかしの作品(ニワトリ男と赤い首)が
気に入っていたので観てみることに。

主人公のパルムは、さしずめピノキオか。
しかし、少女ポポとの関わりの中に時折
見せる狂気のような行動に少し不快感を
覚えながら、いろいろと謎の部分が
明らかになるのだけを楽しんでいた。

終盤は、誰が観ても思うんだろうなー
「AKIRA」だ!って。

A Tree of Palme
2002年製作、本編約136分

Amazonで「パルムの樹」を購入。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CLAMP -劇場版 カードキャプターさくら- [アニメ/特撮]

NHKのTVシリーズ第1話は観たけど、
さほど興味もなく見続けることもなかった
アニメ映画「劇場版 カードキャプターさくら」

今もぜんぜん興味はないんだけど、
当時と環境が変わり、子供がいる。
楽しんでくれるかと見せてみたが
もひとつ、興味がないようだ。

TVシリーズを観ていないのでカードキャプターが
理解できないなどの原因もあるのだろうけど、
大人の微妙な恋愛感情を絡めたストーリー
仕立てていたので劇場版という単発物にも関わらず
楽しめなかったようだ。

しかし、あのケルベロスキャラクター
「女神転生」シリーズのゲームファンとしては
・・・・・・・・・

1999年製作、本編約82分

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピクサー冒険アニメ -ファインディング・ニモ- [アニメ/特撮]

   

台湾では、日本の劇場公開前に
DVDレンタルで、一度、鑑賞している
「ファインディング・ニモ 」
台湾では、ほとんどの作品の劇場公開が
日本よりも早い。
日本の配給会社のように、長期休暇などの
シーズンに合わせて公開するような操作を
しないためだろう。

今回は、子供達のために日本語版を
録画して、子供コレクションにした。
こういうアニメは、繰り替えしみるのだろう。

本当に、楽しげな作品。
感動を誘うテーマなんだけど、
父親のマーリンと道連れのドリーが軽妙に
ストーリーを引っ張っていく。
テンポが良いので飽きさせない。
まっ、何にせよ単純なストーリー。

しかし、CGで描かれた海中世界の
綺麗なこと、感動もんですねー
それに、海面への映り込みなんか
最高だね!

ぐぅちゅえんが、一番お気に入りのキャラクター

こいつら、好きなんだー
なんでだろ?

台湾タイトル 海底總動員

Finding Nemo
2003年製作、本編約101分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前の10件 | - アニメ/特撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。