So-net無料ブログ作成
検索選択

焼酎届く [お酒]

頼んでおいた焼酎が届いた。
焼酎を買うときに、いつも利用している
焼酎・芋焼酎 酒鮮市場!で4本購入。
蔵の神黒麹2本と悠翠 計3本セット千鶴(ちづる)いも25度だ。

この店のメールマガジンを購読しているので、
焼酎を欲しいなと思った、そのときに、案内されている
商品から、手頃な物を選ぶ形が多い。

今回は、蔵の神以外は、リピート購入。
少し癖のある千鶴と、飲みやすい悠翠、どちらもお気に入りだ。

初めての、蔵の神はどうかな?
これから、飲み始めてみるか!
楽しみな一瞬(^o^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また、ビール [お酒]

また、当たったよー。
ビールが!

ん!?
今年は酒類の当たり年になるのか?
今度は、アサヒです。
250ミリではなく、350ミリが2本。
さっそく、親父と2本ずつ、飲んじゃった。

前の雑酒より、発泡酒の方がましか。

アルコールが、もらえるのは
万々歳!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年初 [お酒]

ビールが当たったよ!

今年、初めての当選。
サッポロドラフトワン実感セット

250ミリリットルが2本だけ。
正確にはビールじゃない。雑酒になってた。
なんか、野良犬みたいだな。
でも、いいんだ。ただだもん!!

ぐぅちゅえんが、使ってるコップに
ちょうど、一杯の量。

10万人が当選だもんね。
当たるわな!

うれしー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の居酒屋 [お酒]

昨日は、久しぶりにT氏と会う。
夜、うちの家族と一緒に居酒屋へ。
和食屋 見聞録という店にした。
チェーン店のようだ。
開店、間もない時間に行ったので客が少ない。
こっちは、子供連れなので、その方が都合がよい。

席は、掘り炬燵タイプ。
キンキンに冷えた生ビールで乾杯!
後は、黒七夕(焼酎:「黒千代香」で出たよ)、
T氏おすすめ泡盛(名前忘れた)、よかいちのお湯割り(焼酎)を飲んだのさ。
肴は、若者向けが多い。豚の角煮が、結構気に入りました。
子供は、お子様セットについていた、おもちゃを喜んでました。
1セットの注文で、おもちゃ2個くれた、お姉さん、
有り難う!!

T氏には、いろいろと愚痴を聞かせてしまった。
申し訳ない。
そして、王将で、餃子とかに玉、皿うどんを買い込んで帰宅。
さぁ、買い込んであった焼酎を飲むぞと意気込んでいたんだけど、T氏が、一杯飲んだだけで、寝ちゃった。
疲れたかなー。

せっかく、焼酎を3本も用意したのに、、、
でも、全芋焼酎 蘭、美味しかったなー
全芋って、すごい芋の香り。予想通り。

久々に、楽しく過ごした。

また、引っ越したら、ゆっくりと飲みましょう!

深雪は、皿うどんが気に入ったようで、むさぼり食ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーの日 [お酒]

今日は、カレーの日だそう。
なになに、
1982年の、今日、学校給食で一斉にカレーが出たそう。
なんとも、日本中にカレーの香りが充満しそうな・・・

ぐぅちゅえんは、この歳になっても、カレーが好き。
家庭のカレーで十分なんだけど、世間には、どんなカレーが出回っているのかな?

有った!

ぐぅちゅえん向けカレー。
地ビールで煮込んだカレー。地ビールと一緒に並べて。。。
うーん、おいしいかも!
雲仙旅の麦酒カレー(中辛・微辛)
でも、地ビールの販売してないのかな?

ちょっと、カレーが食べたくなってきたけど、
今日は、近くの居酒屋で、外食さ!

そして、家に戻ってからは、
お楽しみの焼酎だ!!
おいしかなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼酎届く [お酒]

やっぱり、
今日も、休み。

焼酎が三本届いた。
焼酎市場
で購入したものだ。

この、土曜日に知人と飲もうと
思って。。。

これで、ストレス発散できるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。