So-net無料ブログ作成
検索選択

伊東美咲 -電車男DX 最後の聖戦- [ドラマ]

「特命係長 只野仁スペシャル'06」
完全に被った同時間帯の裏番組。
でも、ぐぅちゅえんファミリーは、
こちらが本命。長男も楽しんでる。

ぐぅちゅえんのお目当ては、もちろん、
陣釜美鈴(白石美帆)だー。
今回も期待通りパワフルでした。
何故か現れる優しい所も健在。
いいなー、この人。
惹かれてしまう。。。
陣釜美鈴被害者の会も順調に会員が
増えている様子。ワールドワイドになって。
もひとりのお目当て、堀北真希。出るには出たけど、、、
レギュラーシリーズと同じ、相変わらず、出番少ない。
ヒロインエルメス(伊東美咲)に、ぜーんぜん興味のない
ぐぅちゅえんでした。

今回、すごく惹かれたキャラクターがひとり。
敵役の前園北村一輝
あの役作り、妙に気に入ってしまった。

しかし、どうしても、主人公達に目がいかない。
とりまく、人々の個性が強烈すぎて食っちゃってるんだね。
楽しいからいいけど。相変わらずなドラマでした。

そして、電車男君の妹は、無事に生まれたようで。
命名が家の中に張ってあったんだけど、予定通り、
「マチルダ」でした。残念ながら漢字じゃなかった。
ハハハ!

9月23日(土)21時~23時9分・フジテレビ系
出演:伊東美咲、伊藤敦史、白石美帆、劇団ひとり、堀北真希、北村一輝ほか

Amazonで「電車男」関連を購入。

携帯 ポイントサイト なら
携帯 ポイントサイト なら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

小野真弓 -特命係長 只野仁スペシャル'06- [ドラマ]

なんか、物足りないなー。
主役の高橋克典がカッコ良くない。
平凡な、ただの係長とギャップを付けて
カッコ良く映るはずなのだが、、、

女をたぶらかすシーン、なに!?
悪役をやっつけるシーン、なに!?
そんな中途半端な格好つけ、いらないよ!

しっかし、弱い悪役だな。
その悪役の黒幕も、ありふれてるのに、
ミョーに引っ張っちゃって。。。

みんな、なんかギコチない、下手な演技。
定食屋の娘役してた小野真弓なんて
どうしようもないね。(→→この娘→→)

ところで、櫻井淳子って不細工に
なっちゃった?「ショムニ」の時は、
もうちと美人だったように思ったけど、
なーんか、鼻の穴が気になっちゃって。

で、せっかくのお色気シーンも中途半端。
これって、お色気で受けたんじゃなかった。
ぜんぜん、スペシャルじゃないドラマだった。

さーて、裏番組でやってた「電車男」は
どうかな、観てみよ!

2006年9月23日(土)21時~23時6分・テレビ朝日系で放映。
出演:高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫ほか

楽天で「小野真弓」関連を購入。

Amazonで「小野真弓」関連を購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

安田美沙子 -ザ・コテージ- [ドラマ]

ぜんぜん期待せずに観て良かったーーー
WOWOW製作のドラマで、宣伝を見てると
新感覚Jホラーとか言ってるんだけど
全然、恐ろしくない。

見おわってみれば、ほとんど、ホラーじゃない。
へたな推理ドラマというところか。
コリアンホラーを思わせる部分が
ないでもないけど、、、、

少ない出演者も、若いせいか演技が良くない。
わざとらしい感じだ。
その中では、甲斐役の豊永利行が、ましな演技を
したほうかもしれない。
みっけものは、美鈴役後藤ゆきこボディ
でも、表情も中途半端だし。ロリでもない、
可愛いでもない。ましてや美人ーーって
部類でもないし。役者としても、うーん。

しかし、ストーリーも使い古された内容の
ように感じるのに、ひねりも、味付けにも
乏しく面白くない。
安田美沙子のファン向けの作品か?
WOWOWのドラマにしては、お粗末な
作品になっちゃたかな。

Amazonで「安田美沙子」関連を購入。

Amazonで「後藤ゆきこ」関連を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パチンコパチスロを攻略するための攻略情報をいち早く入手
できるKO企画の[攻略法無料提供]キャンペーンです。
TVや雑誌にも多数掲載されていますので多くの反響が期待できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

小島聖 -巷説百物語 飛縁魔- [ドラマ]

WOWOWは、京極夏彦原作の
巷説百物語をシリーズにするのかな?
昨年の「狐者異(こわい)」に続く第2弾です。

当然の事ながら、メンバーは前回と同じ。
今回、その小悪党達の中で目立っていたのは
大杉漣演じる、事触れの治平
前作では、あまりしていなかったと思う
出始めると止まらない小便。うぇーって感じの
シーンの連続。でも、ドラマが終わる頃には
なくてはならないように期待しているから不思議。
大杉漣さん、最近、よく見かけるなー。

ゲストヒロインは、小島聖
タイトル飛縁魔と呼ばれる女性の役です。
ぐぅちゅえんは、この人は名前ぐらいで、よくは知りません。
同じWOWOWのドラマ「ぶるうかなりや」「インストール」など、
今までに観た作品にも出ていたようだけど
印象には残ってませんでした。今回もだけど。

好きなシーンは、小池栄子着物の裾をヒラっとさせて
脚をチラッと見せるところ。
客の男達の顔。本当、男ってアホやね。
そのへん、可愛い生き物かもしれない。

3作目は、来年かなー。有るかなー。

Amazonで「巷説百物語」関連を購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

阿部寛 -トリック 新作スペシャル- [ドラマ]

帰ってきたねー!
あの二人。「トリック 新作スペシャル
ちょっと、飢えてたよ。本当。
昨年、秋の放送。観るのが遅れたけど。。。
そのうえ、もうすぐ「トリック 劇場版2」も
公開されちゃう。

相変わらずワンパターンなストーリー
強引なトリック。普通なら、面白くもない
んだけどね。
そして、多彩なゲスト悪役。
も、雰囲気はワンパターン。

でも、そんなことは、どうでもいいことで
奈緒子と上田の行動、言動、
二人の掛け合いに引っ張られちゃうんだなー

そして、矢部がいいんだよねー。
この作品には欠かせない存在。
と言えば、奈緒子のお母さんも少しでも
顔出さないと寂しいしね。

つくづく思う、メインキャスト各人の個性があって
なりたっている作品なんだなって。

本編約113分 放映2005/11/13

「トリック 新作スペシャル」のオフィシャルサイトはこちら!

ぐぅちゅえんのお気に入り堀北真希も出演、
「トリック 劇場版2」のオフィシャルサイトはこちら!

Amazonで「トリック 新作スペシャル」を購入。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

白石美帆 -電車男- [ドラマ]

キターーーーー!
やはり、このドラマ「電車男 」レビュー
書き始めはこれでしょう。

台湾に里帰りした際に、堀北真希
目当てに購入。HV放送の録画で
妙なテロップも流れるが全話揃って
2千円弱。画質は一昔前のVCDより
数段良くなっている。

で、全部見終わって、惚れてしまいました。
陣釜美鈴さん!強烈なキャラです。白石美帆
「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 」でも、少し感心していたが、
ここまで演技できるとは、、、

もう一人、お気に入りは、桜井和哉役の豊原功補。
ドラマ「時効警察」でも楽しませて貰ってたんだけど
いいキャラクターです。

って、ぜんぜん電車男エルメスに触れてないじゃん!
でも、ストーリー的に出来レースだし二人の行方には
興味が薄く。。。
どうしても、スレ住人をはじめ、二人を取り巻く人々に
目がいってしまう。
単純に楽しんじゃおうと、、、

最終話、山田家の妊娠談義の中で、堀北真希
マチルダなんて名前、どんな漢字書くのって言うくだり、
中国語字幕、ちゃんと漢字をあててるんだ!
馬(王へんに其)魯達
となってます。

陣釜美鈴被害者の会に入りたい
・・・・・・

放映 2005/07/07~2005/09/22

スペシャルの「アナザーストーリー」見たい。。。
なんで、収録されてないんだーーー

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆大人の女性のショッピングサイト◆◇『ヴィーナスLX』誕生
ガルシアマルケス、ローズバッド・・・可愛い物だけ極上セレクト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本&世界中のバイヤーに買物が頼めるショッピングサイト誕生!
★日本未入荷の商品 ★海外だと安い商品
★雑誌で見たあの商品 ★地域限定特産品
そんな商品を、海外や日本のバイヤーが買って配送してくれます。
さっそくバイマへアクセス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

寺島しのぶ -春、バーニーズで- [ドラマ]

あまり、理解できない内容だった。
幸せな家庭環境が、ふとしたことで危うい状況に
なりながらも、乗り越えていくという話らしいのだけど、、、

家庭を持っている者には、気持ちは解らなくもないけど
危うくなる原因のあたりに納得がいかないでもない。

まぁ、題材が題材だけに、良いも悪いも
評価しにくいドラマだった。

家庭環境が、ちょっと、我が家に似ている部分も
あったので、少し見入ってしまった。
が、、、そのあたりの親子関係は深くは描かれなかった。

ところで、寺島しのぶって、初めて見るような
気がするけど、今までに見聞した話題から
想像していたのとは違っていた。
この役だからのか、すごく普通の主婦っぽい。
もっと、綺麗な人を思い描いていたので
し驚いた。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎海外人気ブランドが勢揃い!
◎新作続々入荷!
◎人気定番・品薄アイテムも豊富!!
◎現地直接買い付けで実現した特別プライス
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=73388&d=13865&u=
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  GUCCI、PRADA、COACH、Christian Dior、BURBERRY、etc   
 『バーゲンドリーム』なら各種ブランドを激安特価で大放出  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中村玉緒 -園長先生は名探偵- [ドラマ]

   

昨夜は、嫁さん超お気に入り、氷川きよしが出演の
フジテレビ金曜エンタテイメント、「園長先生は名探偵」を観た。
いいねー、気負い無く観るドラマは気楽で。

中村玉緒と氷川きよしがドラマ初共演というのが
売りで見どころと言うだけの他愛のない、
薄い内容の2時間ドラマ。
へぇー、中村・氷川は同じ事務所なのか。
初めて知った。

我が家の興味は、氷川きよしの役者がどんなものか、
演技力に注目するのみだった。
その点は、楽しみました。
なんや、こんなものか。やっぱりとか、夫婦がTVの前で
つっこみながら、やいやいと鑑賞。

しかし、嫁さんは、満足している様子。
好きだねー、氷川君が、、、
まぁ、また機会があれば、観てください!

高橋かおりの顔見るの久しぶりだったなー。

ではでは。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐藤江梨子 -戦国自衛隊 関ヶ原の戦い- [ドラマ]

   

これまた、何で、今更、TVドラマ化か解らないけど、、、
あんまり、好みの俳優も出演してなかったけど、
なんとなく、観てしまった。
なんとなく観るには長すぎる
2部構成だったけど。

しかし、自衛隊の協力で、何億もする
本物の74式戦車や、ヘリコプターのヒューイを
持ってきた割には???
隊員の行動は、しょぼすぎるし、
だいたい、あんな戦い方、せんやろ!

渡部篤郎も、せっかくの渋い役なのにすべってるし、、、
もっと、鬼気迫って欲しかったなー。
おしの役の白石美帆が表情で演技できる人とは
思わなかった。これからに、ちょっと期待、出来そうか。

「火垂るの墓 」の節ちゃんも良かったが、
伊庭の娘とおりんの二役をこなした、
八木優希も、良くがんばってたね。
小さい娘の居る身としては、身につまされる。

エンドロールを見て、気が付いたんだけど
ぐぅちゅえんのお気に入り、金子さやかが
多助という役で出てたみたいだけど
全然、気づかなかった。残念!

しかし、このドラマでの、家康のイメージ
あまり、好きじゃなかったなー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

荻野目慶子 -新 細うで繁盛記- [ドラマ]

   

嫁さんが「これ、見よ」って。
おっ、これは懐かしい!
昔、一生懸命に観ていた
「細うで繁盛記」ではないか!!

なんで、今更リメイク
思いつつも、お気に入り、
沢口靖子が出ているので観ることに。

昔の連ドラで覚えているのが、
新珠三千代と彼女をいびる富士真奈美。
富士真奈美なんか、名前を聞くと
このドラマしか思い浮かばないほどの
はまりっぷり。今、思っても凄い。

今回も、そのあたりは、きちんとわきまえて
沢口演じる、よそ者女将を、荻野目慶子が
いびるのが、見どころとなっている。

荻野目慶子のキャラクターがなかなか良かった。
可哀想な人だと同情させながら、うまく
憎まれ役をこなしたと思う。
富士真奈美の強烈さには及ばないが。。。

大村崑が演じる番頭がちょっと気になって、、、
調べてみると、やっぱり。
以前も同じ役やってたね。

でも、やっぱり、2時間ドラマで終わらせるには
もったいないストーリーだなー。
また、連ドラ復活させてよ。TV局さん。
観るよーーー

昔のヒロイン、新珠三千代さん、
ぐぅちゅえんが台湾で生活している間の
01年に亡くなっていたのね。
知らなかった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら!
ぐぅちゅえんのお部屋でシアター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。